[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
前回の続き;
ようやく到着する頃に、なんと雨が降り出しましたΣ(゚д゚lll)
なんという事だ(笑)。
チケットは事前にスマホで購入済み。
その広さはさすが世界一なのですが、思うに、すごい広さの中にいろんな“館”が点々とあるという感じ。なのでめちゃ歩きます(笑;)
その前に、荷物を預けようと入口前のロッカーに行ったのですが、これが、言語を日本語が選べ、タッチパネルを押すと、抑揚の間違った日本語で案内が流れます…
「おたんじょーびをインプットし、OKを押してくだいさ。」Σ( ̄ロ ̄lll)。「押してく・だ・い・さ」って何よ(^▽^;)。
ここもすでにカオスです( *´艸`)
さて、やっと入りました。
マンタの入口はアーケードになっていて、お土産物屋さんが並びます。
天井のビジョンは絶えず海の中や生き物の画像が流れていて、クリアでキレイです。
そこから一番の奥に噂のギネス水槽のある建物がありますが、わっかりやすいジンベイザメ( *´艸`)巨大に何でも作っちゃった感じ?
近づくとこんなんです。
でかー。
入口にギネス記録的展示。
思うに、中国って1つの種類の生物の飼育数が多い気がします;
それは動物園でも感じた事です…。
なんかウツボとかもとにかくギッシリ詰まってます(^▽^;)
メイン水槽にはなんと、ジンベイザメが5匹も!!それでも飼育できるだけの広さがあるのですね。
沖縄の美ら海も行った事がありますが、断然大きいです。
こちらが水槽のアクリルの厚さです。
聞くところによると、日本の技術らしいですが、そういうことはもちろん一切触れられてませんが(;´∀`)
驚いたのは、水槽の後ろ側にテントがあって、何かと思ったら…。
え?これでここに泊まれるの?
しかも平日2名1450元(23200円)なかなかな商売( *´艸`)
寝心地どうなのよ…。
本当に大きくてどんどんジンベイザメがやってきます。マンタを一緒に展示しているのも圧巻。でも実はそれ以外の魚もすごく大物です(=゚ω゚)ノ
そしてトンネルも見事です。
とにかく建物が園内に点々としていて、移動も大変です。幸い雨はやみました。
早めに“雨林餐庁”でランチにしました。
注文方法が、皆チケットを見せ、スマホ決済な感じだったので、よくわからず…どうやらチケットにランチが含まれているパターンがありそうだと想像。
私は含まれてないものだとはわかっていたのですが、それを説明できず、レジのお兄さんもその旨を私に伝えたい様…かみ合わず(;´∀`)
苦労の末、注文。
後から見たら、タッチパネルの注文機があり、もしかして先にここで注文して、チャットで決済しちゃえば早かったのか?
いちいち想像なのでわかりませんが(^_^;)
印尼炒飯伴焼牛肉串套餐75元(1200円)
海南鸡飯套餐72元(1150円)
写真は印尼~…ナシゴレンですね。
このお店はアジアンフードなのかな?
観光地価格!
味も観光地味でした(笑)。
*いつも読んで頂きありがとうございます! *
*にほんブログ村ランキングに参加しています。 *
*ポチっと押して下さるとがんばれます (*´ω`*) *