[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
珠海の“長隆海洋王国”で最も有名なペンギンホテルは水族館と隣接し、アクセス(!)はばっちりですが、オフィシャルホテル?だけあって価格がお高いのです…。
そう、まさかの香港ディズニーのお泊り価格越え(゚Д゚;)
だったらHDLで泊まる方がいい…(^_^;)
という訳で、旦那さんは車で5分?程のビジネスホテルっぽい(でもビジネスの人は来ないだろうな)を予約してくれました。
しかし、まずタクシーを捕まえるため、ペンギンホテルへ行ってみました。
けっこう大規模。
それで、ロビー前にいたタクシーの運ちゃんにここに行きたいと言ったところ、近かったからか、「“滴滴”使いなよ」って言われました(^▽^;)
“滴滴”とは、タクシーを呼ぶアプリで、結構皆さん使っていますが、私は確認の折り返し電話が来た時に困るので使っていません。
その様子を見て、顔見知りそうなホテルの人が、「そんなこと言わないで乗せてけよ」的な事を言ってくれ(←予想ですが;)、無事タクシーもgetできました(笑)。
ついた場所はさびれたのか、開発中なのか…ささやかかつ、工事中満載な店舗数件のモールで、その横にホテルがありました。
シャワーのみですが、中がメゾネットになっていて、広々快適でした。普通に寝られればOKの私にとっては申し分ないホテルでした。
そして、夕飯どうしようと思ったら…
そのモールにサブウェイがある!(^▽^)
その上なんとバーガーキングも(*´▽`*)
あってよかったバーガーキング!
普通においしいです。
翌朝は、朝ごはん付き。
結構な中国テイストの家庭的なバイキング形式だったので(笑)、こちらに来たばかりの頃だったらチョイとハードル高めだったかもしれません(^▽^;)。
お粥や焼きそばなどそこそこそろっています。
お箸の自動消毒器がありました↓
下に飛び出ている黒いのがお箸。使う時に引き抜きます。結構普段も見かける事はありますが、なんだかネオンチック(笑)。
総合的に思ったのは、珠海は英語はほぼ通じず、中国語や要領をがある程度わからないとダメかも?という、個人で来るにはややハードルの高い場所だという事です。街中も深圳より、まだまだローカルな感じです。
もし、日本からご旅行などでしたら、ツアーをおススメかも(^▽^;)
…あるのかな??
朝ごはん後はマカオに入ります!
*いつも読んで頂きありがとうございます! *
*にほんブログ村ランキングに参加しています。 *
*ポチっと押して下さるとがんばれます (*´ω`*) *